紅葉

我が家の苗から育てたモミジが今年は見事に紅葉したので見てね。

d0153294_20461784.jpg

いつもは紅葉しないで散ってしまうのに、こんなに紅葉したのは初めてうれしいわ!

[PR]
# by sayaros2 | 2017-11-23 20:47 | 我が家の花達 | Comments(0)

干し柿

湯沢の道の駅で買ってきた渋柿を干し柿に
うまく出来るかな~~104.png

二人で皮をせっせと剥きました。

d0153294_22042462.jpg

こんな感じ
d0153294_22051219.jpg
次は湯を沸騰させて20秒間煮沸
d0153294_22060568.jpg
焼酎をくぐらせて紐に吊るします。

d0153294_22070629.jpg
干すこと5日

d0153294_22080154.jpg
良い色になってきました。
そして20日ジャーン出来上がりました。
食べたい人、手を上げて~~(^^♪

d0153294_22095628.jpg
甘くって美味しいよ(^_^)v

[PR]
# by sayaros2 | 2017-11-19 22:12 | 手作り | Comments(1)

紅葉を求めて夫婦旅 2日目

曇り空ながら雨は上がったので出発!
大源太湖
ダムの工事中でした。 

   
d0153294_15540354.jpg
     
47滝の周辺は紅葉が綺麗!
   
d0153294_15545766.jpg

 橋の上からダムを望む 

d0153294_15572700.jpg
 
 
何を撮ってるのかな?

d0153294_15582507.jpg

遠くの山には雪が
d0153294_15585974.jpg

雪山と紅葉の山のコントラストが美しかった。

橋の上でパチリ

d0153294_16032903.jpg

d0153294_16510600.jpg

     落ち葉

d0153294_16042442.jpg


日本百名山の谷川岳

ロープウェイで天神平まで

d0153294_16070082.jpg

ロープウェイの中から滝発見

d0153294_16075000.jpg


天神平は氷点下1度
寒~~い
でも、上を目指してリフトに乗りた~い

d0153294_16094266.jpg



d0153294_16112325.jpg


頂上からの眺めは最高!
谷川岳まであと3km


d0153294_16141362.jpg


反対側は赤城山系


d0153294_16145097.jpg

記念撮影


d0153294_16152594.jpg


見るからに寒そうです (笑)


d0153294_16160838.jpg


d0153294_16515079.jpg

d0153294_16193738.jpg

雄大な眺めを満喫!

山を降りて道の駅に寄りながら帰途へ
お天気は今一でしたが素晴らしい景色を堪能して、雪、新幹線の見えるホテルに
温泉と楽しみの多い旅行になりました。









[PR]
# by sayaros2 | 2017-10-31 15:47 | 夫婦旅 | Comments(0)

紅葉を求めて夫婦旅

紅葉を見に行こうと新潟県湯沢へ
朝6時に出発、相変わらず何処に行くのも朝早い 笑
台風一過晴れて良かったわ~~

7時半には上里SAに・・・ここで朝食
ここを出てしばらく走ると、な何と虹が・・・
d0153294_15455443.jpg

走って行くうちにどんどん大きくなってついには・・・

d0153294_15490849.jpg

高速をまたいで半円にそのうえ二重に
幸先の良い旅に~~ラッキー(^^♪

太平洋側は晴れていたのに新潟に近づくにつれ雲行きが怪しくなって
湯沢に着く頃にはミゾレに・・・寒い

d0153294_15563746.jpg
分かるかな~
三国トンネルの手前です。

それでもゴンドラが動いていることを願って行って見たら前の日の台風の
影響ですでに「強風の為運休」の看板が残念!

d0153294_15590931.jpg

それで娘が進めてくれた「西福寺開山堂」へ
  この頃には雨が強くなったり弱くなったり不安定に

d0153294_16050426.jpg
 鐘 楼
d0153294_16063583.jpg

開山堂
幕末の名匠石川雲蝶の彫刻、絵画、漆喰細工が見事
新潟県文化財になっている

d0153294_16140306.jpg
とっても見ごたえのある彫刻等でした。
その後、地元のスーパーに寄ってお米を買ったり、
道の駅南魚沼「四季のあじわい館」で渋柿を買って帰ってから干し柿に(楽しみ)

お天気が悪いので今日は早めにホテルへ
d0153294_16234444.jpg

今日はのんびり温泉に入って美味しいものを食べて (*^_^*)
湯沢駅に近いホテルで部屋から湯沢駅も見えて

d0153294_16250762.jpg

なんと、新幹線が~~~

d0153294_16260336.jpg

こんな楽しみが~~
夕食も美味しく頂きました。
d0153294_16265975.jpg


明日は晴れると良いな~~













[PR]
# by sayaros2 | 2017-10-30 06:31 | 夫婦旅 | Comments(0)

夫の喜寿のお祝い

今年10月12日で夫は77歳になり
子供達が喜寿の祝いを第一ホテル東京 日本料理「明石」で祝ってくれました。
d0153294_09320180.jpg
美味しい料理が並びました。

d0153294_10282815.jpg

俊君、まなちゃんからはこんな素敵な絵を・・・
d0153294_09335730.jpg

子供達からは真黄色のTシャツ(夫の好きな色から選んでくれたそう)
d0153294_09353659.jpg
   このご機嫌な顔 笑

勿論ゴルフクラブのプレゼントもありました。
還暦の時のプレゼントを17年間使って新たに喜寿で新調してくれました。
                           (夫、談 笑)

d0153294_11035052.jpg
上は還暦の時のもの下は今回のプレゼント
もうひとつこんな綺麗なキラキラ
d0153294_13311091.jpg
チサコさん手作りのスワロフスキーのマーカー
もう少しアップに・・・
d0153294_13341257.jpg
輝いています。
無くさない様に大事にしてね104.png


      可愛い孫達に囲まれて幸せです。

d0153294_09423578.jpg
たくさんのご馳走を頂き、素敵なケーキも・・・


d0153294_09375719.jpg
とっても幸せな時間になりました。

みんなありがとう!

みんなの応援に支えられて

これからも夫婦仲良く楽しく暮らして行きま~す。


[PR]
# by sayaros2 | 2017-10-15 17:00 | 我が家の・・・ | Comments(1)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2
プロフィールを見る
画像一覧