人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院~平安神宮~龍安寺

3月21日 Ⅱ
苔が美しい三千院
往生極楽院
JRのコマーシャルで有名ですよね。
落ち着いた雰囲気がホッとさせてくれます。
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_20165948.jpg

春浅い苔の庭はまだ緑豊かと言うわけには行かなかったけれど、それでも美しかった。
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_20193011.jpg

苔庭に一輪の椿
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_19481492.jpg

わらべ地蔵
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_19492558.jpg

三千院はやはり紅葉の時がベストでしょうね。
今度は紅葉の時期に見に行って見たいですね。

平安神宮
桜はどうかな?
お庭を見に行ってみようか?
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_19512139.jpg

1~2本の桜しか咲いていなかったけれど、ここのお庭も素敵でした。
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_19523491.jpg


龍安寺
石庭の前で静かに瞑想のはずが俊くんの大きな泣き声にビックリ!
パパと一緒だったのに階段からコロコロと何とも無くって良かった008.gif
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_2020336.jpg

鏡容池(きょうようち)
石庭とはまた一味違った美しいお庭
雪柳もボケも満開!
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_2033041.jpg

さくら
三千院~平安神宮~龍安寺_d0153294_2042218.jpg


帰りに錦市場にyukikoさんと行って「おばんざい」を仕入れて町家で美味しく頂きました。
あくる朝は町家で用意してくれてあったお米でご飯を炊いてお漬物で美味しく頂きました。
”すぐき”の漬物が評判でした006.gif

最終日は清水寺へ
Commented by yukiko at 2010-04-01 23:32 x
華やかな桜も好きですが、小さな花をつけるボケや、苔の美しさにも心が奪われましたね
お花好きのsayaさんといく旅行は見ているところが似ていて楽しいです
野に咲く花のことはあまり知らないので、これからも教えてくださいね
Commented by sayaros2 at 2010-04-02 10:11
yukikoさん
お花はいくら見ても見飽きる事がないから、これからの季節は
楽しみよね♪
我が家の庭も花いっぱいになって来たわよ。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2010-04-01 20:27 | 京都 | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2