人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹富島へ

竹富島Ⅰ
石垣島から竹富島までは高速船で10分程
朝、かなりの雨が降ったらしく、ものすご~く蒸し暑い。

早速散歩にーなごみの塔ーに
この塔一人登るのがやっとこで、急な階段
竹富島へ_d0153294_2051457.jpg

でも、見晴らしは最高!
昔ながらの沖縄の赤瓦の屋根の町並みが一望出来る。
竹富島へ_d0153294_20513059.jpg

お昼はソーキそばで有名な「竹の子」へ
有名なわりには微妙な味(始めての味だからかな~)
竹富島へ_d0153294_2058226.jpg

yukikoさんと二人でカキ氷を食べに「ういぬやー」へ
シーサーがお出迎え
竹富島へ_d0153294_2104464.jpg

ういぬやーは無料休憩所にもなっていて、日帰りで島に来ている観光客が休息していた。
竹富島へ_d0153294_2123815.jpg


コンドイ浜
引き潮になるのを待って自転車を借りて水着を着て出発。
でも、遠浅で引き潮、水着は必要なかったわ~~
竹富島へ_d0153294_21243695.jpg

水が透明でとっても綺麗!
竹富島へ_d0153294_214443.jpg

楽しそう003.gif
竹富島へ_d0153294_2153517.jpg

何だか黒い雲が・・・雨雲がそこまで
竹富島へ_d0153294_2132918.jpg


カイジ浜
それでも頑張ってカイジ浜(星の砂の浜)へ
竹富島へ_d0153294_21104536.jpg

着いた時は降ってなかったのにスコールに見舞われて雨宿り
島の天気は変わりやすい008.gif

夜はnyaomomさんお勧めの「ガーデンあさひ」へ
車えびのフライ、ゴーヤちゃんぷる、タコライス
沖縄の味を満喫!どれもとっても美味しかった。
竹富島へ_d0153294_21264546.jpg

この島は日帰りで来る観光客が多いせいかお客さんは私達ともうひとりだけだった。
帰る時にはもう準備中の札が掛かっていた。
竹富島へ_d0153294_21304437.jpg

おやすみなさい
Commented by yok at 2010-09-05 17:28 x
赤い屋根が「ザ沖縄」って感じだね。
本島ではなかなか見れない街並みだー。
天気はあいにくのようですが、
しゅんは嬉しそうだね♪
Commented by sayaros2 at 2010-09-05 19:10
yokさん
竹富島は沖縄に来た~~って感じで良かったわ。
天気は台風も来ていたので、すごく不安定だった。
Commented by yukiko at 2010-09-05 22:32 x
竹富島は昔ながらの沖縄の建物が続いていて、ゆっくりした気持ちになりましたね♪楽しかったですね
最後の写真を見るとしゅんの甘えん坊ぶりが…
Commented by lis28 at 2010-09-06 18:51 x
竹の子もういぬやーも行かなかったなぁ~残念!
カイジ浜も、そういえば今回は行かなかった(^-^)

ガーデンあさひおいしかったよね~!(^^)!
次回は、sayaさんお勧めのタコライスに挑戦したいワ
Commented by sayaros2 at 2010-09-06 19:04
yukikoさん
俊がママべったりで大変だったね。
竹富島は本当に空気がゆったりと流れているようで癒されました。
Commented by sayaros2 at 2010-09-06 19:07
lisさん
ばいぬ島のカキ氷が食べてみたかったわ。

ガーデンあさひは一押しだね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2010-08-28 12:33 | 石垣島&竹富島 | Comments(6)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2