人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安行へ

雪模様でここの所閉じこもっていたので、何処かへ行きた~い!
ちょっと寒かったけれど安行へ出掛けました。

まずは、興禅院へ
「クリスマスローズがそろそろ咲く頃ではないかと楽しみに」
お寺の門をくぐるとまだ屋根には雪が残っていて、でも、梅も咲いていました。
安行へ_d0153294_2274924.jpg

お庭の方に廻ってクリスマスローズの咲いている所へ
日向では満開に近く咲いてました。
安行へ_d0153294_229107.jpg

今年も見ることが出来てうれしい!043.gif

お決まりのコースだけれど、安行振興センターへ
ここの入り口の梅も満開!
安行へ_d0153294_22113690.jpg

早速、梅園へ
良い香りが漂ってきています。
安行へ_d0153294_22123392.jpg

沢山の人が寒い中見に来ています。
安行へ_d0153294_22143612.jpg

福寿草もこの時期満開になっているのに、今年は1~2輪咲いているだけでした。
やはり、今年は寒いのでしょうね。
安行へ_d0153294_22155794.jpg

蝋梅も良い香りでした。
安行へ_d0153294_22163274.jpg

我が家にも夫が気に入った梅を購入
咲いたらアップしますね。
久しぶりに気分も晴々、寒かったけど気持ちの良い一日でした。
暖かくなったら又お花見に行きたいですね。
Commented by yok at 2011-02-14 12:12 x
もう梅がこんなに!
以前栃木?へ行く途中によった梅園もよかったよね。
安行に行ってもいつもスル―だったのに、購入とはめずらしい。
よっぽど気に行ったのかな?
楽しみにしてまーす。
Commented by sayaros2 at 2011-02-14 13:30
yokさん
春はもうそこまで来てるわね!
以前行ったのは桃園だわね。

本当に珍しいでしょ!
お父さんが買うなんて言うのは、お隣の鉢植えの梅が余程綺麗に見えたのでしょうか(^^ゞ
興味を持ってもらって一緒に見て歩くのは楽しいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2011-02-13 22:24 | 散歩 | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2