人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道への旅 5

8月23日(木)
苫小牧~幸福駅~紫竹ガーデン~然別湖~帯広

苫小牧を出発、十勝へ向かう途中の雄大な防雪林のある風景を楽しみながら
北海道への旅 5_d0153294_13111952.jpg

幸福駅へ
今では、廃駅になってしまったけれど、幸福になりたい人々がたくさん訪れて
北海道への旅 5_d0153294_13142133.jpg

周りは小豆と、遠くに見えるのはとうもろこし畑が果てしなく広がっている。
北海道への旅 5_d0153294_14344326.jpg


今回、とっても楽しみにしていた
紫竹ガーデンへ
18000坪の敷地に花々が乱れ咲いています。
見れたのは、多分ほんの少しだったと思いますが、それでも、沢山の花達と
出会いました。
北海道への旅 5_d0153294_13235249.jpg

北海道の原風景を求めて紫竹さんが作り上げた庭だそうです。
北海道への旅 5_d0153294_13253722.jpg

何と紫竹さんにも出逢えることが出来て、ホオズキの実を頂きました。
「何の実だか当ててご覧」と言われてnyao達と共に食べてみました。
とっても甘かったです。
北海道への旅 5_d0153294_1327506.jpg

ありがとうございます!
これからも元気で頑張って下さいね。

nyaoはバラソフトクリームに舌鼓!
北海道への旅 5_d0153294_13291089.jpg

とっても美味しかったね。

ダリア
北海道への旅 5_d0153294_1455796.jpg

nyao撮影 上手に撮れてるね

然別湖(しかりべつこ)
北海道の文字は読めないですね

然別湖のネイチャーランドでAir Tripがしたいとnyaoが言うので
nyao達は鳥になりに行きました。

私たちは然別湖へ行って見ることに
真っ直ぐにどこまでも続く道を走って
北海道への旅 5_d0153294_14383587.jpg

道筋色々な野の花に出会いました。
これこそが私が目を輝かせるシチュエーションです017.gif
ノコギリソウ
北海道への旅 5_d0153294_13392136.jpg

フウロソウ
北海道への旅 5_d0153294_13395146.jpg

トリカブト
北海道への旅 5_d0153294_13402213.jpg

北海道の至る所で見かけた白い花
ハナウドでしょうか?
北海道への旅 5_d0153294_13495262.jpg

そんな花々を見ながら走っているとビックリ!
キタキツネに出会うことが出来てラッキー!
北海道への旅 5_d0153294_13512818.jpg

近づいても逃げることなく撮すことが出来ました。

然別湖は樹木に囲まれた神秘的な湖でした。
北海道への旅 5_d0153294_13533751.jpg


nyao達は鳥になれたかな?
飛んでました~~!

後ろ姿しか写せなかったけど
北海道への旅 5_d0153294_13552712.jpg

間違いなくnyaoで~す003.gif

ここから帯広まで行って、帯広駅前のホテルに泊まりました。

明日は大移動です。
帯広から函館まで行きま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2012-09-03 14:14 | nyaoと | Comments(0)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2