人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ

鎌倉

姉妹旅、今年は春に続いて2回目、秋にも行きたいねと云う訳で実現しました。
横須賀線で鎌倉まで行き、賑やかな東口ではなく、西口へ
まずは、nyaomomのカルトナージュの作品展を見に英勝寺近くの
カフェ庵へたくさんの方が見に来ていました。
(残念ながら写真を撮り忘れました)
販売用のバックはもう売れたようで見れなかったけれど、展示用の可愛いバックは
見てきました。
ここから、小町通へ出る予定だったのに、銭洗弁天の→を見つけて行って見ようと
歩き出しました。
近くと思いきや行けども行けども着きません。
こんな事なら荷物を預けてくれば良かった・・・
最後の急坂を登ってやっと辿り着きました。
鎌倉へ_d0153294_21423119.jpg

お参りして一休み、汗だくになりました。008.gif
鎌倉へ_d0153294_21133233.jpg

そこから、またテクテク歩いて鎌倉駅に戻り荷物を預けて

鶴岡八幡宮

雨を心配していたのに、まだ大丈夫かなと傘をロッカーに預けてきました。
身軽になったので、先ずはお昼を食べに・・・

小町通から一歩入ったところに鳩サブレーでお馴染みの豊島屋の経営する
「豊島屋菓寮八十小路」和風のお庭があるお洒落なお店へ
鎌倉へ_d0153294_21244761.jpg

蒸し寿司を食べたのですが、お腹が空きすぎていて、また撮り損ないました。
で、デザートはバッチリ!パチリ!
鎌倉へ_d0153294_21242921.jpg

「あんみつ」美味しかった。

八幡宮へお参り
鎌倉へ_d0153294_2126046.jpg

ちょうど、七五三で賑わっていました。
結婚式も・・・
鎌倉へ_d0153294_21265414.jpg

見ていたら、何と雨が降ってきてしまいました。
雨宿りして、幸い30分くらいで止んでくれました。
何とか駅までそんなに濡れずに戻れました。

今度は江ノ電でホテルのある由比ガ浜駅へ
鎌倉へ_d0153294_2130997.jpg

チェックインしてから鎌倉大仏
すごい人だったので入らず、外から拝ませてもらいました。
鎌倉へ_d0153294_21325537.jpg

長谷寺も行ったのですが、山の上まで登る元気が無かったので
ここも外から見てホテルへ戻る事に
鎌倉へ_d0153294_21342381.jpg

今回のホテルは「ダイヤモンドソサェティ鎌倉」
夕食はミニ会席でとっても美味しかった!
鎌倉へ_d0153294_21361612.jpg

姉妹、気ままにのんびり、歩きに歩いた一日でした。
ゆっくり、お風呂に入って疲れを取りました。
明日は江ノ島に行く予定・・・つづく
Commented by lis28 at 2013-11-19 00:31 x
姉妹旅なのにわざわざ寄ってくれてありがとう!
売れてしまった作品upしますね~
いろいろ名所を巡ってアクティブだわ(^^♪
Commented by sayaros2 at 2013-11-19 09:41
liaさん
可愛いバックだったね
同じ形のバックが行ってる時にも売れていたわよ(^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2013-11-10 21:46 | 姉妹旅 | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2