人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光の旅2

朝、窓の外に何かが・・・
鳥が散歩してました(笑)
日光の旅2_d0153294_19455583.jpg

鳴き声は聞こえてもなかなか見つけられないのにラッキー!

朝日が眩しい~~
日光の旅2_d0153294_1950924.jpg

今朝は休暇村の職員の方が朝の散歩に連れて行ってくれるというので、楽しみです。
昨日咲いてなかった山桜が咲き始めていました
日光の旅2_d0153294_1954019.jpg

まだまだ、花はこれからのようですが、ヤシオツツジは満開でとっても綺麗!
日光の旅2_d0153294_19545181.jpg

湯の湖周辺を散策!湯の湖は温泉が流れ込んでいる所もあり、硫黄の匂いがする所も
そこ以外はとっても澄んだきれいな湖でした。

荷物を持っての見学は大変なので東武日光駅まで戻って預けて、再び出発

東照宮
世界遺産めぐりのバスに乗り正門のすぐそばまで行ってくれます。
日光の旅2_d0153294_2013592.jpg

日光の旅2_d0153294_2034895.jpg

門を入るとすぐ左側に五重塔
鮮やかな色彩
日光の旅2_d0153294_2054457.jpg

眠り猫等見て歩き、徳川家康のお墓にも行って見ることに
日光の旅2_d0153294_2082531.jpg

長い長~い階段をふう~ふう~言いながら登って行きました。
降りるのも大変でした
足が笑ってました(笑)
日光の旅2_d0153294_20111441.jpg


二荒神社にも参拝
日光の旅2_d0153294_2012422.jpg


神橋
新緑がとっても綺麗!
日光の旅2_d0153294_20123648.jpg

駅まで頑張って歩きました
途中、湯葉うどんなる看板を発見
おじさんが一人で営業しているお店で食べました。
こだわりのうどんはとっても美味しかったです017.gif

帰りは日光発の電車が少なく、下今戸まで行って鬼怒川から来る特急に乗って帰途に
今回も姉妹で楽しい旅になりました。
またの機会を楽しみに北千住で別れました
次回はどこに行けるかな
Commented by yok at 2014-05-19 11:38 x
日光って子供の頃よく連れて行ってくれたけど、
大人になって自分で行くようになっても、年齢、行く相手によっても楽しみ方や感じ方が変わって毎回楽しめた。
二人でゆっくり歩く日光も感じ方が違うだろうね。
次回のレポートを楽しみにしてるわ☆
Commented by saya at 2014-05-20 19:00 x
yokさん
そうだね、姉妹での旅は気兼ねが無いから楽しいわ。
Commented by lis28 at 2014-05-21 08:43
日光ゆば食べてみたい
姉妹珍道中楽しませてもらいました
次はいずこへ・・・?
Commented by saya at 2014-05-22 10:26 x
lisさん
やはり本場の湯葉は出来たてで美味しかった。
お土産屋さんで売っているのは日光でも中国産のが多いんだって
本物に出会えて良かったわ
でも、姉は花粉症が酷くなって大変そうだったので、日光方面はダメみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2014-05-12 19:40 | 姉妹旅 | Comments(4)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2