人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新島Ⅱ

新島の二日目です

今日は台風14号の影響で波が荒いようです。
泳げるかな~~

石山展望台
まずは石山展望台に行って見る事に
新島はモアイの島と呼ばれているようにあらゆる所にモアイ像があります。
柔らかいコーガ石が採れるので細工がし易いとの事
山の上にも有りました。
モアイが・・・??017.gif
新島Ⅱ_d0153294_9544299.jpg

モアイの前でパチリ!
新島Ⅱ_d0153294_9552115.jpg

眺めも最高!
新島Ⅱ_d0153294_9561324.jpg

新島先端、端から端まで見渡せます
新島Ⅱ_d0153294_9571523.jpg

力持ち~~
新島Ⅱ_d0153294_1042551.jpg

山から下りて、今度は
石の動物園へ
雄姿・・・しゅんくんはゾウの上
新島Ⅱ_d0153294_10113886.jpg

ワニを見つけました
退治するようです003.gif
新島Ⅱ_d0153294_10124843.jpg

やっつけました~~
新島Ⅱ_d0153294_101398.jpg


海辺に行って見る事に
やはり、波が凄い
新島Ⅱ_d0153294_1015166.jpg

すごい波しぶき
新島Ⅱ_d0153294_10155072.jpg

みんなもビックリ
新島Ⅱ_d0153294_1016352.jpg


若郷前浜へ
ここは黒砂です
まなちゃんはここでも砂の中
新島Ⅱ_d0153294_1020194.jpg

あれ、みんな居なくなっちゃった
新島Ⅱ_d0153294_1021443.jpg

磯プールへ
ここは囲まれていて子供でも安心
ゆらゆらと
新島Ⅱ_d0153294_10225138.jpg

今日もいっぱい楽しみました
今晩は金目鯛とハマチのおさしみを堪能
(その日採れた魚を出してくれます)
新島Ⅱ_d0153294_10251670.jpg

明日は式根島へ渡ります

    つづく
Commented by yukiko at 2015-08-16 09:23 x
台風には、びっくりでしたね
出発前には、台風は沖縄にいたはずなのに、、、
今年もこども重視の旅行につきあってもらってありがとうございます
所々、こどもたちをみてもらえたので、ゆっくりたのしめました
Commented by sayaros2 at 2015-08-17 19:45
yukikoさん
今年も誘ってくれてありがとう!(*^^)v
海は綺麗だし、船で3時間弱で行けるし、良いチョイスだったわね
いつも計画してもらって、付いて行くだけだけれど、楽しませてもらいました。
ありがとう! また、何処かに行きましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2015-08-09 10:28 | 新島~式根島へ | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2