人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土肥温泉へ

朝から美味しい朝食を個室で・・・
土肥温泉へ_d0153294_1356954.jpg

部屋からは「世界一の花時計}が
土肥温泉へ_d0153294_13584832.jpg

後で行って見る事に006.gif

まずは土肥金山へ
入口には門番が・・?
土肥温泉へ_d0153294_140245.jpg

実は遠くから見ていて人が本当に立っているように見えたのよね017.gif

坑道の中を見学
土肥温泉へ_d0153294_1425413.jpg

金を見つけるぞ~017.gif
土肥温泉へ_d0153294_1431983.jpg

暑い坑道の中、ろうそくの明かりで堀り進んで行ったのかと思うと昔の人は凄いですよね。
良く、金の鉱脈を見つけたもんですね。
山全体でこんな感じで働いていたのよね~~
土肥温泉へ_d0153294_1463255.jpg


世界一の巨大金塊250kg約12億円
ギネス認定だそうです。
土肥温泉へ_d0153294_14104121.jpg

触ると金運がアップするそうです。
二人でタッチして見たけれど017.gif
土肥温泉へ_d0153294_14112168.jpg

相場に寄り変動するそうで、この日は1千万円下がったとか
金の延べ棒12.5kgで片手では・・・笑
持ち上がったかな?
土肥温泉へ_d0153294_14141614.jpg

私は持ち上がらなかった~~005.gif
土肥温泉へ_d0153294_14144340.jpg


金山を後にして花時計を見に
直径31m有るそうで、そばに行くと本当に大きい!
土肥温泉へ_d0153294_14171537.jpg

秒針の動くのが早い事
土肥温泉へ_d0153294_14181469.jpg

そばには足湯も
土肥温泉へ_d0153294_1418439.jpg


駿河湾沿いの道をドライブ
山の上から大瀬崎が
土肥温泉へ_d0153294_14213413.jpg

空の色と海の色が美しい~
土肥温泉へ_d0153294_14222841.jpg

富士山は雲に隠れて残念!
でも、山茶花の花が可愛い
土肥温泉へ_d0153294_14232345.jpg


山を下りて沼津へ
お昼は何を食べようか?
やっぱりお寿司かな?
で、目に入って来たのがこのお店「えびな」
土肥温泉へ_d0153294_1444859.jpg

活あじのにぎりに蟹、たい汁美味しそう~~037.gif
生簀には大きな2年物のタイが
土肥温泉へ_d0153294_14264287.jpg

そして、頼んだのが鯛のにぎり&活あじのにぎりにタイ、カニ汁
プリプリしてとっても美味しかった003.gif
土肥温泉へ_d0153294_14284778.jpg

渡り蟹が1パイ入っていて良くだしが効いて美味しかった。
土肥温泉へ_d0153294_14302550.jpg


楽しい時はあっという間に過ぎます。
沼津ICから東名へ
途中事故渋滞に遭いながらも無事に帰って来れて良かった001.gif
楽しい旅が出来ました。
Commented by lis28 at 2015-12-16 18:05 x
金塊スゴイね〜
表情もリアルだったわ*\(^o^)/*
お寿司に蟹汁美味しそう!
結婚45周年記念旅おめでとう!
お疲れさまでした
Commented by sayaros2 at 2015-12-16 19:07
lisさん
ありがとう!
あっという間の45年良く持ちました(笑)
これからも元気に二人で暮らせたら幸せです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2015-12-08 13:51 | 夫婦旅 | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2