人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のお餅つき

我が家恒例のお餅つきをしました。
家族が全員集まれるのはこの日だけ、みんな楽しみにしてくれています。

孫が勢ぞろいするのもこの日
今年は椋星が産まれて5人になりました。
恒例のお餅つき_d0153294_19434171.jpg

11月には俊君が顎を怪我して5針も縫いビックリしたのに、12月に入って愛奈ちゃんが
お滑りから落ちて頭蓋骨骨折&鎖骨も骨折して入院騒ぎに本当にビックリしました。
でも、幸い脳には損傷が無く、自然に付くのを待つだけで済んだのは安心しました。
この日も元気に来てくれました。001.gif

友人からは「天草の活車海老」を送って貰いみんなで大騒ぎして、怖がりながらもモミから出して
美味しく頂きました。
恒例のお餅つき_d0153294_1949075.jpg


お餅つきの写真が無いですが、お餅もからみ、餡子、黄粉を頂きました003.gif
シャボン玉遊びも楽しそう!
恒例のお餅つき_d0153294_19512676.jpg

可愛い~~
恒例のお餅つき_d0153294_1952953.jpg


来年が良い年になりますように元気で過ごせますように
皆のなの幸せを祈りつつ新年を迎えましょう
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2015-12-29 12:40 | 我が家の・・・ | Comments(0)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2