人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡~角館 花旅へⅢ

4月26日最終日
 盛岡~宮古市浄土ヶ浜~遠野IC~安達太良~三郷

盛岡を8時に出発浄土ヶ浜
昨年夫が行って良かったので行こうと言う事で、ちょっと遠いけれど行って見ました。
展望台からの眺望は赤松の間から晴れ渡った海に白い岩山が見渡せる絶景
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_2136329.jpg

透き通った海は海底が見える程美しい。
漁師さんがのぞき眼鏡でアマモや貝などを獲っていた。
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21395072.jpg

海を走るボートにカモメが付いて行ってる?
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21415416.jpg

私達もボートに乗って見る事に、するとチケット売り場でエビセンをサービスですと017.gif
そうなんです、ボートを走らせながらエビセンを上げていたのです。
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_2147260.jpg

頭の上にも・・・003.gif
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_2145683.jpg

盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21453928.jpg

でも、目的は海からしか見る事の出来ない青の洞窟を見る為に
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21472318.jpg

綺麗でした。
光の加減でこのような色に見えるそうです。
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_214924.jpg

まだ、ワカメが解禁になっていないので
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21495180.jpg

船から見た岩山はライオンがいたりドクロがいたり不思議な光景006.gif
盛岡~角館 花旅へⅢ_d0153294_21525152.jpg

ここが津波にやられたとは思えない静かな海でした。

ここから復興工事の岸壁や街並みを見ながら遠野まで行き、東北自動車道に乗り
安達太良で夕食、常磐道に入り三郷へ長~い道のりを夫が頑張ってくれました。
10時半には我が家に無事帰る事が出来て2泊3日の東北への旅を終えました。
Commented by lis28 at 2016-05-12 10:00 x
カモメの水兵さんだね 笑
洞窟の水の色は幻想的^ - ^
Commented by yok at 2016-05-12 19:16 x
頭上のカモメがカメラ目線!笑
海が綺麗だね〜☆
大移動の旅、お疲れさまでした*\(^o^)/*
Commented by sayaros2 at 2016-05-14 20:50
lisさん、yokさん
カモメにはビックリ!
あっという間の3日間でした。
お父さんお疲れさまでした。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2016-04-26 10:24 | 夫婦旅 | Comments(3)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2