人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭も賑やかに・・・    

殺風景だった我が家の庭
やっと、華やかに、賑やかになってきました
今、色々な花々が咲いています
やっと生き残った観のするカルミア
金平糖のような蕾が可愛い~
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_1541163.jpg

庭の隅に一年中放置してあるのに咲いてくれたシンビジューム
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15423693.jpg


そして、新しく仲間に加わった花達
薔薇「ときめき」名前にドキドキ
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15434953.jpg

可憐な花に一目惚れ
デラニューム
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15454258.jpg

お気に入りのモミジカラマツ
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15464994.jpg

ピンクのカラー
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15472356.jpg

寄せ植えににした
花タバコ、きんぎょ草、フクシア
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_1554636.jpg

南国の花アブチロン
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_15582955.jpg

やさしい~マルバストルム
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_1613285.jpg

ストレプトカーパス
今、売っているのは大きい花の物が多いけれど
やはりこのぐらいの可愛いのが好き
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_1601765.jpg

ただいま我が家の庭はこんな感じ056.gif
我が家の庭も賑やかに・・・    _d0153294_1622143.jpg


他にもいっぱい咲いて来ているので又紹介しますね037.gif
Commented by machi3mm at 2008-05-27 22:55
わ~ お庭にたくさんのお花、増えましたね~!
それに 花タバコ♪ フクシアと金魚草との色合いがいいですね。
うちの花タバコは大きくなりました。先日切り戻したらまた
たくさん咲いてきましたよ。
カルミアの蕾ってホイップを絞ったみたいでおいしそうと思いました(笑)
シンビジュームにも驚きました!
南国のお花あり、山野草あり、花は何度見てもいいですね。
他のお花もまた見せてください。
Commented by yok at 2008-05-28 00:06 x
さすがだね~
こんなに咲いているとは!
うちはパキラひとつ育てるのもままならず「パキラさんがちょっと
うながれてきてるー!」と騒いでいた始末。。
お花もみんな揃って咲いたほうが嬉しそうね♪
Commented by lis28 at 2008-05-28 17:07
色とりどりでとってもきれいだねー
それに写真からも花好きが伺えるわ~
私にもその余裕が欲しい・・・
Commented by sayaros2 at 2008-05-28 17:19
まちさん
庭に出るのが楽しみになってきました。
藪蚊も出て来ましたけれどね(^_-)
花タバコ、種は見つからなかったので買って来てしまいました。

この外にも色々な種類のゼラニュームもお友達から貰って来たので挿し木しました。
綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです。
やはり、日本はいろんな花が見れて良いですよね~~
Commented by sayaros2 at 2008-05-28 17:20
yokさん
たくさんのお花が咲きました。
見に来て頂戴!
お部屋も綺麗になったわよ♪(^_-)
Commented by sayaros2 at 2008-05-28 17:23
lisさん
子育て中は、なかなかよね~~

今はお花が子供みたいな物だから、可愛がっていま~す。
Commented by Ellie at 2008-05-30 00:25 x
色々咲いていますね!
カルミア(花笠石楠花)パラソルの様で可愛い花ですね。
ゲラニウム‘ビオコボ’でしょうか?綺麗なピンク色で可愛い~♪
Commented by saya at 2008-05-30 11:23 x
Ellieさん
さすがですね!
ビオコボですか ゲラニュームも色々な種類があって楽しそうだけれど我が家の近くの花屋さんにはこれしかありませんでした。
又、見つけたら色々育てて見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2008-05-27 16:13 | 我が家の花達 | Comments(8)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2