人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュスラン     

今日は暖かでしたね。
母が遊びに来てヨーカ堂まで行って来ました。

ふっと、お花屋さんを見ると、シュスランの切花が・・・
鉢植えでは見ますが、切花では初めて、二束有ったので帰りに買って行こうと思い
買物が済んで行って見るとすでに一束は売れてしまっていました。
でも、一束残っていて良かったです。
シュスラン     _d0153294_21383431.jpg

花は真っ白でとっても優しい感じです。
茶に白い線が入った葉も柔らかい感じが良いですね~
シュスラン     _d0153294_2140277.jpg

今度、鉢植えを見つけたら育てて見たいな~~056.gif
母も元気そうで良かったわ!
Commented by lis28 at 2009-01-28 07:56
可憐な感じでかわいいお花だねー
切り花で売ってるなんてこちらではあまり見ないなぁ~
おばあちゃん元気そうでよかったわ
メールしたのでそちらも見てね!(^^)!
Commented by saya at 2009-01-28 11:14 x
lisさん
洋蘭は華やかだけれど、東洋蘭の方が見ていて心が和むわよね。
おばあちゃん今は落ち着いているみたいよ。
Commented by machi3mm at 2009-01-31 11:10
ランの名前ぜんぜんわからないのですが「シュスラン」って
素敵~ うちのほうでも売っているといいな 気にして見てみます。
昨年の胡蝶蘭が3株蕾をあげてきているので楽しみなんです。
Commented by yok at 2009-02-01 00:58 x
おばあちゃんも、ヨーカ堂のにぎやかさには満足してくれたかしら??
蘭を見ると、小さい頃こっそり蜜を舐めていたのを思い出します・・・
Commented by sayaros2 at 2009-02-01 23:19
machiさん
シュスランはアジアの蘭らしく、華やかさは無いけれど可愛いですよ。
胡蝶蘭咲かせるなんてすごいですね。
咲いたら見せてくださいね。
Commented by sayaros2 at 2009-02-01 23:22
yokさん
おばあちゃんもここの所は元気そうよ。
今日、2月1日で87歳になったのよ。

そうね、思い出したわシンビジュームの蜜を良くなめていたわね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2009-01-27 21:46 | 我が家の花達 | Comments(6)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2