人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅

早いもので旅に出てから一週間がたちました。
写真はまた改めて載せますね。

5月11日
下関から湯布院へ行きました。
だんご汁と言う大分名物を食べました。
だんご汁というから肉団子かと思いきや何と味噌味のホウトウのようなものでした。
温泉がとっても気持ち良かったです。

5月12日
湯布院から九重の花公園に行きました。
山の上にお花畑が出来ていて、今はポピーを中心になでしこ、リナリナ等たくさんの花々が
迎えてくれて、とっても癒されました。
そこから熊本に向かい草千里まで行きました。
雄大な自然を満喫して夫の友達が待っている福岡に到着。
夜は中州で博多もつ鍋を頂きました。
美味しかったですよ~~

5月13日
船で壱岐の島へ渡りました。
高速船で1時間快適な船旅。
そこでは友達のお友達が待っていてくれて、島を案内してくれました。
ランチは獲れたての魚介のお寿司を堪能、夜はウニ、サザエ、タイ等の魚ずくしの
夕食でした。
夫は壱岐の焼酎を飲みながら友達との会話を大いに楽しんでいました。

5月14日
島から帰ってきました。
ランチはお友達の行きつけのお店でうなぎを頂きました。
パリッとした歯ざわりと濃い味付けで、とっても美味しかったです。
今は家に戻って一休み中で~す。

夫婦とも元気で楽しんでいます。
明日は友達夫妻と長崎に行ってきます。

又、報告します。
Commented by lis28 at 2009-05-14 23:51
毎日、楽しいようすが伝わってきます
おいしいものを食べて、友達と語って充実した夫婦旅だね♪
つづきもまたリポートしてね!写真も見たいわ(^-^)
Commented by saya at 2009-05-19 20:40 x
lisさん
写真はたくさ~ん撮って来たので整理するのが大変。
もう少し待ってね!
名前
URL
削除用パスワード
by sayaros2 | 2009-05-14 15:13 | 夫婦旅 | Comments(2)

自然、花、日常の事を・・・


by sayaros2